【雑記】特に何かあったわけではないけれど

雑記
スポンサーリンク

 気付けば12月も2/3が終わりつつある今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?気付けば前回の更新から1か月が経っていました。あっれー?

 ブログを書いてなかった11月後半~12月前半は鵜島仁文さんの追悼ライブに行ったり大乙嫁語り展に行ったり地元のイベントの手伝いでモンゴルの伝統的な家屋であるゲルを建てたりしてました。いやー、ゲルはよくできとるわ。

 さて、そんなこんなで年の瀬です。とりあえず年賀状は書き終わったのポストにシューッ!するだけですね。会社関連の人削ったら楽なことよ。残すは大掃除ですが・・・まぁ、ボチボチやるってことで・・・。

 さて、最近はやれ増税だ、やれNISA改定だ、やれワールドカップだと騒がしいですね。家にテレビを置いていない私でもこれだけアレコレ聞こえてくるので毎日テレビをつけてたら情報の濁流にのまれそうですね。疲れているときに暗いニュースを聞くと更に気分が下がるのでテレビは無くてよかったなぁと思ったり。まぁ所得税増税とかマジ(ピー)だと思いますが。マジ(自主規制)。たばこ税は・・・そうねー・・・。

 まぁ何かと暗い話題が多いですが、NISA改定など良いニュースもあったことですし、来年もいいことあるでしょう。多分。

 今年はあと一回くらいは更新したいなぁと弱気なことを思いつつ、今日はこの辺で。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました