【雑記】祝日!

お酒
スポンサーリンク

水曜日が休みっていいよね(挨拶)。さて、休日の楽しみ方を忘れてしまった哀れな私。とりあえず流行りものに乗っかっていくスタイルをとってみることにしました。んでネットで目にしたのがコチラ!

お知らせ|コメダ珈琲店

シロノワールブラックサンダー!!

ブラックサンダーといえば言わずと知れた、みんなが大好きなチョコレート菓子。そしてシロノワールといえば世界中が一度はドン引きする(言い過ぎ)のコメダ珈琲の大人気デザート。これらがコラボしたとあっては食さねばなるまい!ということで近所のコメダ珈琲に行ってきました。

店員さん
店員さん

今日の分の生地が届いてなくて・・・

ぼく
ぼく

待ちます!

というやりとりがあって待つこと1時間。

シロノワールブラックサンダー

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

中はこんな感じ。

中身

外のチョコレートソースの中にはオレオっぽいクッキーも入っており食感がGOOD!シロノワール生地の感触も残しつつ中もチョコレートソースまみれでうまぁぁあああああああああいいいいいいい!

いやー、1時間待った甲斐がありました。あ、デザートのシロノワールだけじゃなくてちゃんとタンパク質もとりましたよ?

たっぷり卵のピザパン

こっちはこっちで美味しかったけどもう少しからしマヨネーズが効いてても良かった。あと2つじゃ食べにくいから3つに切ってほしい。で、がっつり食べた後はジムで汗を流し、それから晩飯タイム。

ビアボール

前々から気になっていたものがコチラ。ビールってここまでアルコール度数上げれるんですね・・・。公式おススメは炭酸3に対してビアボール1くらいの割合とのこと。ちょっとだけ割らずに飲んでみたところ、炭酸強めのバーレーワインみたいな感じ。よなよなのハレの日仙人みたいなどっしりした感じはないですが、麦の甘さを感じます。これはこれで美味しい。度数えぐいけど。

友人と飲んだくれるときは生でもいいかもしれませんが、しょせんは孤独な晩酌タイム。明日は仕事だし、炭酸で割って飲みます。公式の3:1はかなりあっさり目、ビールっぽさを求めるなら2:1くらいでもいいかも。個人的には2:1くらいのほうが好き。

さて、とりあえず流行りものに乗っかってみたわけですが、食って飲んでばっかだな!次の休みは違うことをやってみようかと思います。

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました