【雑記】無駄遣いと言うなかれ・・・

お酒
スポンサーリンク

 いつもの通りTwitterを見てたらですね。こんなツイートがあったわけですよ。

KORONさんと言えば、艦これの佐世保イベントでお世話になった佐世保バーガー屋さん。

安くて美味くてボリュームたっぷりのお店です。車じゃないと通いにくいのが玉に瑕。幸いにも自宅から車で40分程度、かつヒマなのもあって、「これは行かねば」ということで行ってきました。

ハンバーガー注文せんのか!と怒られそうですが、今回は悪魔的なチーズハンバーグカレーとブレンドコーヒー。チョコパフェはバレンタイン限定のおまけ。

ちなみに以前注文したKORONバーガーとたこ焼きとソフトシェルクラブサンドの写真はコチラ。

 佐世保バーガーを知らない方のために簡単に説明すると、長崎県佐世保市のご当地バーガーです。S佐世保が軍港、米軍とも関係の深い街ですのでアメリカンな店も多々あります。味についてはお店それぞれの個性があり、お好みの店を探してみるのも楽しみの一つかと。

 まぁそんな感じの佐世保バーガーKORONさん、私は艦これコラボで知ったにわかもいいとこなんですが・・・、美味い!以前食べたバーガーも今回食べたカレーとハンバーグも美味い!そして安い!スゴイ!

 正直、今月は、出費を抑えようと思ってたんですが、ついつい行っちゃったね!しょうがないじゃない。美味しそうだったんだもの。むしろハンバーグの後にロコモコ丼を頼むのを我慢した俺を褒めてほしい。よく我慢した俺。

 佐世保とかどこにあるか知らねーよ、というかたもコロナ禍が終わればぜひ来てほしい。そんな街佐世保。飯はとにかく美味いから。余裕があればKORONさん始めとする佐世保バーガーも食べてほしい・・・。と佐世保のPRは終わったけど私の休日は終わらないのだった!

 せっかく佐世保まで来たのにそのまま帰るのもなぁってことでちょっと遠回りして帰ることに。佐世保市内を抜けて平戸方面に行っても良かったのですが、今回は行ったことがなかった東彼杵→嬉野方面をチョイス。天気もいいしツーリング最高!

と思って走っていたら

蔵開きがやってるじゃないの!これは行かねば、ということで長崎県は佐世保市、梅ヶ枝酒造の蔵開きに立ち寄りました。

 コロナ禍ということもあり一大イベントにしては人も少なかったですが、しぼりたて生酒は売り切れていたりと、地元に愛されている感じがありました。琴の生演奏もよかった。んで。立ち寄った結果がこれだよ!

梅ヶ枝酒造の酒

 

 左から白仁田は佐世保の山田錦を使った酒、発泡日本酒、しぼりたて生酒、日本酒を使ったジン、くじ引きのあたり。まー、蔵開きと言えばお祭り、お祭りで買い過ぎちゃうのはしょーがないよね!(言い訳)・・・。

 

んまーい

 吟醸酒は純米酒ではありませんでしたが美味しかったです。甘さと辛さがちょうどよい。どちらかと言うと甘めよりかな?

 冷静になってみれば、日頃キャンプ用のケトル(¥7000くらい)を買おうかどうか迷ってる割には今日買った酒だけで¥6000くらい使ってるじゃねーかと我に返りました。そして酒代や外食費は無駄と言えば無駄なのですが・・・まぁいいじゃない。無駄を楽しんでこその人生です。結果的に赤字じゃなければいいんだよ!と暴論かまして本日は終わりたいと思います。

 ・・・それはそれとしてケトル欲しいなぁ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました