【雑記】生存報告

雑記
スポンサーリンク

 お久しぶりですこんにちは。なんと前回の更新から20日も開いてしまいました。一応週一回更新してたのでこれだけ間が開くのは久々ですね。まぁ、なんといいますか。一応の無事を報告いたします。

 いやー・・・色々あったんですよ。イベントに出展したり新製品のリスケしたり大学生と交流したりカレー食べたりお酒飲んだり・・・。ワインはよく分かりませんが酸化防止剤無添加の美味しいワインって商品は本当に飲みやすいですね。飲みやすい分グイグイいけるので危険なヤツです。

 仕事はこれまでのキャリアとあんまし関係がないことやってるので苦労するのは当然なんですが、自分が実作業できない歯がゆさというものがだんだん出てきました。造船設計と機械設計の差はありますがぼちぼち埋めていきたいところです。

 さて、この3週間仕事はバタバタしてましたが世界情勢も色々ありました。そして投資クラスターは大騒ぎだったようですね。これはいつもか。大台までもうすこしかなーと思ってたら円安やらなにやらの影響で資産評価額がグイグイ上がっているのを見るとなかなか感慨深いものがあります。私の運用額は大して大きくはないですが、それでもこれだけ変動があるのでより多くの資産を運用している方々はとんでもねぇことになってそうですね。

 まぁ、一晩で1%動くくらいはザラであるし、1千万の1%は10万なので2,3日で月給分程度の値動きは驚くべきことではないといえばそうなのですが・・・。

 面白い小説も見つけましたし、仕事の方で新しいことにチャレンジできそうですし、ぼちぼちやっていこうと思います。定期的に訪れれる物欲と戦いながら、ひとまず生存報告とさせて頂きます。

追伸。メルシャンもいいけどサントリーもいいぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました